人生は所詮運ゲー。だったらくじ引きの回数を増やす!!

人生は所詮運ゲー。だったらくじ引きの回数を増やす!!


人生は所詮運ゲーです。

人のスキルやスペックの差はそこまで大きくありません。

であれば、くじ引き(挑戦する)の回数が多い方が当たりを引く確率が高いです。

くじ引きの確率がそこまで変わらないなら沢山くじ引いた方がいいです。

宝くじや縁日のくじは毎回お金がかかりますが、ビジネスや恋愛は工夫次第ではお金をかけずにくじ引きすることもできます。

面倒だから確率高いくじをひきたいんだけどー

と思う方もいるかもしれません。

実は、くじ引きを沢山すると段々と確率が上がってくるんです。

くじ引きを増やすということは、試行回数を増やすということなので経験として蓄積されていきます。

前回あれで失敗したから今度はこれしてみようという工夫が生まれてきます。

 

「くじ引きを当たるまで引く」

「くじ引きの回数を増やして試行回数を増やす」


この2つを意識できれば、ウダウダ悩んでるのがバカらしくなってきませんか?


下記ある男性との出会いです。

1週間前にバーで知り合って連絡先を交換して明日2人でご飯に行くことになっている。


経緯は下記の通り。


・知人男性とカラオケバーに行く

・明日ご飯に行くAさんが1人で来ていた

・Aさんの歌がうまかったのでAさんに歌上手いですねーと声をかける

・そこから少し話すことに

・私の好みのマッチョだったので素直に筋肉好きなんですと伝える

・LINEを交換しようと言ってくれたので交換

・帰り道でのメッセージのやりとりでご飯に行く約束をする


めっちゃサクサク進みました!


わたしも毎回こうではありません。
いいなぁと思った人に全然相手にされないこともあります。


ただ、定期的にくじを引いてるからたまたま今回当たりを引いただけなのです。

お金もかからなくて少しの勇気があれば、アクションできることは沢山ある。

この引くか引かないか。

 

これだけで人生が激変するかもしれません。