バーで知り合った男性とご飯

バーで知り合った男性とご飯


前回の投稿でお話しした彼です。

1週間前にバーで知り合って連絡先を交換して2人でご飯に行きました!


結果からお伝えすると、

 

 

 

無事ゴール決めました!!!


何を持ってゴールとするのか人それぞれだと思いますが、私のゴールは一戦交えることです笑


ちゃんとした恋人が欲しい方は参考にならないかもしれません。

今回の経緯は下記の通りです。
お互い時間にお尻があったので短期決戦で行きました笑


・こんばんは、1週間ぶりですね

・お酒頼む(これ重要です、いろいろお酒のせいにしましょう)

・ちょっとお互いの仕事の話

・恋愛の話へ

・恋人いるの?いないならどのくらいいないの?

・いない時は遊んだりする?と相手から聞かれる

・うーん。遊ぶときもあるよ。大人だからね。と答える

・あっちからバーで会った時からいいと思ってたんだよなーと言われる

・私もいいと思ってたよーと伝える

・この後、どうする?

・決めていいよと答える

・ホテル行く?

・いいよー!


この間、1時間ちょいだっと思います。


ポイントは、

・ちゃんと相手のことをいいと思ってることを伝える

・遊んでることをサラッと伝える

・ちゃんと誘ってもいいんだよということを暗に伝える


これだけで確度が大分高くなります!

男性はなんだかんだ不安です。

誘ってもいいのか。断れるんじゃないのか。

その不安を取り除いであげれば誘いやすいです。


いろんな場面で、相手の不安やハードルを下げてあげるってめちゃくちゃ大事なんじゃないかなぁと思います。

ここだけ意識するだけでもコミニュケーションが変わってくるかもしれないですね。